Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

春の目元に、ちょうどいいブラック。

メイクアップ

新しい季節になると洋服は衣替えをするのに、メイク道具は冬のまま?
もしこの春に、気分転換やイメージチェンジをしたいなら、まずはアイメイクアップを見直してはいかがでしょう? 柔らかくて凛とした印象的な目元を演出する「ちょうどいいブラック」こと、絶妙な発色の「ソフトブラック」についてご紹介します。

目次

春、イメチェンするなら目元から

春は、進学や就職、新天地への移動など、新たなスタートが多い季節。特に節目になるようなイベントがなくても、暗い色や重たい服を脱ぐと、新しく生まれ変わるようで心がワクワクしてきませんか?

以前、K-パレットが10代~30代の女性に向けて行ったアンケート(※)でも、「イメージチェンジしたいと感じる季節は?」という質問に半数近い方(46.1%)が「春」と答えていました。さらに、「メイクをすると一番印象が変わる部位は?」という質問では、半数以上(50.8%)の方が「目元」と回答していました。
※2016年9月 当社調べ

出会いが多い春。初対面では特に、相手の顔をしっかりと見ることが多いです。どうせなら、第一印象で良いイメージを持ってもらいたいと思いませんか? そのためには、メイクアップ効果の高い部位を変えるのが効果的ですよね。

「自分の顔はアイメイク次第で結構印象が変わるな」と思っている方は、春こそイメージアップのチャンスかもしれません!

漆黒だけじゃない1DAY TATTOO

私たちK-パレットの「1DAY TATTOO」アイライナーといえば、古くはガングロギャルの必需品。発売から15年以上もの間「落ちにくいけど落としやすい」「漆黒」「高機能」なアイライナーとして多くの方にご愛顧いただき、ついに累計4,000万本(※)を突破しました! 自慢みたいで恐縮ですが事実です(^^)
※K-パレット 1DAY TATTOOシリーズ累計出荷本数(2019年2月時点)
ロングセラー商品だからこそ「あの、真っ黒なアイライナー」と覚えてくださっている方も多いかと思いますが、実は漆黒以外にもカラー展開していることをご存知ですか?

「とにかく目ヂカラを強調したい」という声とともに、「顔なじみのよいラインで抜け感を出したい」という声もあり、開発担当としてはどっちの想いも叶えたい!!
そこで、今回新たに「ソフトブラック」を発売しました。

ソフトブラックはどう「ちょうどいい」?

黒でもその濃淡で印象は結構変わります。

たとえば同じ「美人」でも、漆黒のスーパーブラックでは「目ヂカラの強い美人」という鮮烈な印象を、透け感発色のソフトブラックでは「ナチュラルだけど凛とした美人」という印象を受けませんか?

人に与える第一印象で、「柔らかい」イメージを「しっかり」と残したい。そんなシーンにこそ、ソフトブラックが活躍します!

春のナチュラルメイクに合わせて

明るく暖かな日差しの下で薄くて軽い素材の春服を着ると、メイクもナチュラルに仕上げたくなる方は結構多いかと思います。でも、アイカラーやチークを明るいベージュやピンク系に変えたのに、アイライナーは冬のままでいいの?!
ソフトブラックなら、柔らかく明るいテイストのアイカラーにもナチュラルに溶け込み、自然だけと艶めいた目元に仕上げます。

初心者さんの最初の一本に

「アイラインを引くのは難しそう」と考えている方にこそ、最初に試していただきたいのがソフトブラック。ナチュラルな色味なので、初めての方でもさほど抵抗なく使うことができます。しかも1DAY TATTOOだから、ひと描きでも高発色、優れた速乾性。ヨレやにじみがしにくいので、不慣れな方でも扱いやすいです。

簡単にアイラインを入れるコツはこちらの記事を参考にしてくださいね!

もともとはっきりとした目元の方に

「顔がケバくて」「下手にアイラインを入れると舞台メイクみたいになっちゃう」という方に多いのが、アイライン=真っ黒という固定観念。アイラインの入れ方は、目元を黒く塗って強調するだけではありません!
まぶたの内側に隠しラインを入れると、もともとはっきりしている目元をさらに際立たせることができます。ソフトブラックなら、抜け感があって涼しい目元を演出できます。

春こそメイク道具も衣替えを!
「ちょうどいいブラック」こと、K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP(ソフトブラック)で、春のイメージチェンジをしてみてくださいね。

Related posts この記事もあわせてチェック

next