Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

「なりたい」を叶えるアイライナーを探せ!

メイクアップ

その人が持つ本来の魅力を最大限に引き出し、そして「なりたい」イメージに近づけてくれるメイクアップ。人それぞれ顔立ちも、なりたいイメージも違うもの。だから、「アイラインといえばこの色」という共通ルールなんてありません。黒、グレー、ブラウン、ネイビーなど、「なりたい」自分を叶えるカラーを選んで、自由にアイメイクアップを楽しみましょう!

目次

アイライナーはもっと自由でいい

私たちK-パレットの「1DAY TATTOO」アイライナーは、15年以上もの間、たくさんの方にご愛顧いただいているロングセラー商品です。「真っ黒で落ちにくいアイライナー」と覚えてくださっている方も多いかと思いますが、実は漆黒(スーパーブラック)以外にもカラー展開していることをご存知ですか?

2019年3月現在、看板商品ともいえる「K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP」は、「スーパーブラック」「ソフトブラック」「ブラウンブラック」「ディープブラウン」の4色で展開しています。また、この他にも「ブルー」「バーガンディ」などの限定カラーやパール系のアイテムもこれまでにリリースしています。いろいろなカラーがありますが、選ぶポイントは、「自分の目に合っているかどうか」と「なりたいイメージに合っているか」の2つ。

それぞれのカラーの特徴をご紹介します!

目ヂカラ強調なら【スーパーブラック】

キリッとした印象をつくる漆黒のライン。古くはガングロギャルの必需品として一世を風靡したK-パレット「1DAY TATTOO」のアイライナーは、黒の発色が大得意です。目元を強調したいときには定番の「スーパーブラック」が活躍します。ここ最近のメイクの流行では、目全体をラインでぐるっと囲んだり海外の女優みたいにグラマラスな太いラインを引いたりすることはあまりないですが、このスーパーブラックのアイライナーで黒目の上に隠しラインを入れると、黒目を大きく見せてパッチリ目元を演出できます。
かわいらしい目元もキリッと締めるスーパーブラックは、仕事などで「ここぞ!」というときの勝負メイクにもぴったり。しっかり者という印象を与えたいときに大活躍します。

【ソフトブラック】で凛とした透明感

もともと目元がはっきりしていたり、二重幅がくっきりとしている顔立ちで、「下手にアイラインを入れると舞台メイクみたいになっちゃう」という方におすすめなのが、グレー系のアイライナー。漆黒のイメージが強い1DAY TATTOOにも、程よい透け感と自然な艶を実現できるニュアンスブラックがあるんです。
ソフトブラックなら、抜け感があって涼しい目元を演出できます。派手な印象やキツい印象は与えたくないけど、きちんとアイメイクをしたいという方は、ソフトブラックでインラインを入れると、しなやかで凛とした顔立ちに仕上げられます。

目元を自然に強調できる【ブラウンブラック】

ブラウン系のアイラインを入れると、同じ引き方でも黒よりもグッとマイルドな印象になります。「ブラウンブラック」は柔らかく仕上げられるのは当然ですが、1DAY TATTOO の高発色なら目ヂカラもしっかりキープできます。ブラウン系のアイシャドウに自然に溶け込みつつ、目元が引き締まるのでアイラインを引いた効果も実感できます。優しい印象のメイクをきちんとしたいときに使い勝手の良いカラーです。

また、「アイラインを引くのは難しそう」と考えている方やアイライン初心者の方におすすめしたいのがブラウンブラック。


簡単にアイラインを入れるコツはこちらの記事をご参考にしてくださいね!


ナチュラル志向なら【ディープブラウン】

なるべくメイク感を出したくない方やヌーディなメイクが好きな方には「ディープブラウン」がおすすめです。肌なじみがよく自然に仕上がるので、ベージュやブラウン系のアイシャドウを入れる延長で使え、アイメイク全体で優しい目元を演出できます。すっぴんのように見えてしっかりと目ヂカラをアップさせるので、あどけなくもあか抜けた愛らしさを演出できます。

選択肢がたくさんあるプチプライスのアイライナーなら、数色を用意しておいて、少しずつ試したり、その日の気分に合わせて気軽に色を変えたりすることができます。

メイクの基本は「どんな自分になりたいか」。アイライナーをもっと自由に選んで、なりたい自分を楽しく叶えていきましょう!

Related posts この記事もあわせてチェック

next