Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

時短&一重まぶたさんのための簡単アイライン術。

メイクアップ

アイメイクアップは時間がかかる、面倒くさいなーと思っている方、もっとラクしちゃいませんか。アイライナー界のロングセラー「1DAY TATTOO」シリーズのマーケティング担当が、時短のコツと、一重まぶたさんの簡単目ヂカラアップテクニックを伝授します!

目次

時短アイメイクアップは「目尻勝負」

そもそも時短メイクで叶えたいのは、「短時間でちゃんとメイクしている印象」や「手間をかけずにできるだけ目を大きく見せたい」ですよね?
急いでいるときには省略しがちなアイラインですが、省略してしまうとその効果はゼロ。でも目尻にラインを少し入れるだけでも目ヂカラ効果は出せるんです。

所要時間1分以下?! 目尻アイラインの入れ方

① ラインを入れるのは黒目の外側から目尻までの一方向のみ
② 一筆で引く
③ 目尻で力を抜いてスッと自然に跳ね上げる

これだけでも、目尻の三角ゾーンが埋まるのでちゃんとメイクしている印象になっちゃうんです。筆先に程よくコシのあるリキッドライナーを使うと極細ラインを描きやすいですよ。

一重まぶたさんはペンシル&リキッドの2本使い

涼し気な目元が印象的な一重まぶたさん。でも、もっと目元をパッチリとさせたい、縦幅のある目に見せたいと思うときはありませんか? また、目の形にもよりますが、一重まぶたさんにありがちな失敗が、時間をかけて丁寧に引いたアイラインがまぶたで隠れてしまう、というもの。もったいない……!

アイメイクに悩みを持っている一重まぶたさんに、ぜひ試していただきたいのが、ペンシルアイライナーとリキッドアイライナーの2本使いです!

STEP 1:ペンシルアイライナー

ペンシルアイライナーを使って、まつ毛とまつ毛の間を埋めていきます。

STEP 2:リキッドアイライナー

リキッドではみ出し気味に目尻にラインをひいてきます。すると、自然だけど目ヂカラのある印象の目元へ仕上がります。

下まぶたラインで目ヂカラUP

また、下まぶたの目尻部分にラインを入れても印象的な目元に!

STEP 1:上まぶたのラインは少しはみだし気味で

リキッドアイライナーを使って、跳ね上げ風にはみだしラインを引きます。

STEP 2:下まぶたラインで目ヂカラ調整

下まぶたの目尻から1/3あたりから目尻に向かって、ペンシルライナーでラインを入れます。上まぶたのラインとつなげるようにしてフィニッシュ。目尻の三角地帯を埋めてぼやかします。

忙しいときやめんどくさいときには、無理していつもの手順を踏まず、最小限の手間でメイクしちゃうのもアリだと思います(^^)/
時短テクや裏技をうまく使って、ラクしてメイクを楽しんでくださいね。

Related posts この記事もあわせてチェック

Item おすすめアイテム

K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP

水・汗・皮脂に強いスーパーウォータープルーフリキッドアイライナー

K-パレット リアルラスティングアイペンシル24h WP

大人気アイペンシルがリニューアル!落ちにくさ、描きやすさ、発色がパワーアップ。

next