Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

2019年秋のアイメイク速報。

メイクアップ

今年の秋冬に押さえておくべきは、ハンサムで「色っぽおしゃれ」なアイメイクアップ。目元のスペシャリストこと私たちK-パレットが、トレンドのカラーとテクニックをご紹介します。
コスメもテクニックも去年のままじゃマンネリ顔になっちゃいますよ~!

目次

ファッション&メイクアップのトレンド

今秋のファッショントレンドは、力強く美しい、エンパワーメントなメッセージが込められた女性像。世界的なメゾンのショーでも、ブラックやダークカラーでキメたファッションや、超ロング丈のコートやパワーショルダー(肩がっちりめなオーバーサイズ)といったメンズライクなスタイル、素材でいえばレザー(革)が目立っていました。シックでハンサムな中に、女性らしい美しさ&しなやかさを見せるのがポイントのようです。

そんなファッションの流れと連動して、2019年秋メイクのトレンドは秋冬定番のダークカラーで描いたハッキリとした目元。ただし、それだけだと古臭い印象になってしまうので、今らしいアクセントが必要です。例えば、眉をアーチ型に描いて柔らかな印象を出すなど、パーツごとに強弱を付けることでトレンド感のあるメイクに仕上げられます。

今年っぽく見せるアイメイクアップのコツ

今季はくすみカラーのグレーや「色っぽおしゃれ」なバーガンディにチャレンジ!
ブラックに比べて柔らかで自然な仕上がりになるので、今っぽい大人の色気を演出しやすいです(^^)/

キーカラーはグレーとバーガンディ

下まぶたにもラインを引いて目元をぐるっと囲むアイメイク。黒だとキツイ印象になりがちですが、グレーやバーガンディのカラーライナーなら少し柔らかな印象に。「囲みメイクはハードルが高い……」と抵抗感がある方は、黒目の下や目尻だけにカラーラインを引くのもおすすめです。

1DAY TATTOO の人気シーリーズ・リアルラスティングアイライナーから、上質なレザーをイメージしたコクと深みの濃厚発色「K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWPc」が限定発売しました!


\ 特におすすめはこの2色 /

スモーキーなグレージュ(GY)

上まぶた全体にグレージュのラインを入れると、マンネリメイクが一気にエッジの効いたおしゃれ顔に。リップにヌードカラーを選ぶとバランスよくまとまります。

自然に色っぽいバーガンディ(BGD)

少し青みのある暗い赤茶・バーガンディ。まぶたや目尻にラインを足すと、程よいインパクトがあって色っぽい「おフェロ」な目元に!

力強い目元×優しいアーチ眉

クールで抜け感のある目元には、華やかさ×抜け感のあるアーチ眉を合わせて。
機能派アイテムの「K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP」や、「K-パレット ラスティングツーウェイアイブロウ リキッドWP」なら、簡単に理想の眉を描くことができるのでおすすめです。
コツはどちらも最初はパウダーから使用すること! 使う順番を入れ替えるだけで仕上げのイメージがガラっと変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

Related posts この記事もあわせてチェック

next