Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

ふわっと落ちにくい「フェザー眉」の描き方。

メイクアップ

かわいくてナチュラルな太眉を色ムラなく自然な質感に仕上げるには、発色がよくて描きやすいアイブロウアイテムが必須です。眉メイクアップに苦手意識を持っている人こそ、高機能&多機能なメイクツールに頼って! 驚くほど簡単に、ふわっとした仕上がりのフェザー眉が描けちゃいます。

目次

簡単×時短の眉メイクアップ

眉メイクに、どれくらいの時間をかけていますか?
スクリューブラシで毛流れを整えて、パウダーをブラシにとって眉尻を引き、ペンシルやリキッドに持ち替えて眉頭に毛を描き足し、ブラシでぼかして、筆に持ち替えてアウトラインを整えて、毛が薄い部分にパウダーをのせて、またブラシでぼかして、眉マスカラを塗って髪に合わせた色味にして、ここまでの眉メイクが落ちないようにジェルコートで仕上げて……って、うわー、言っちゃあ何ですが、手間が多くて面倒くさい! 眉メイクのプロセスをまとめて時短できたら、忙しい朝もラクになるのにー!

そんなふうに考えている人に向いているのが、「スクリューブラシ」と「ペンシル」と「パウダー」の3機能が1本になった3wayタイプのアイブロウアイテムです。複数のアイテムをいちいち持ち替える手間がなく、化粧ポーチにこれ1本を入れておくだけで手軽に眉を描くことができる優れモノ。簡単×時短の救世主的アイテム「3wayアイブロウ」は、私たちK-パレットでも20代の女性を中心にリピーターが多いベストセラーです。

「ふわっ」と「落ちにくい」理由

その「K-パレット ラスティング3WAYアイブロウ ペンシル」が、7月12日に、ふんわり感・落ちにくさをパワーアップし「K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP」としてリニューアルしました!
今まで以上に高発色で描きやすくなった上に、夏でも「落ちにくい」と自信を持っておすすめできるウォータープルーフタイプです。

【1】フェザーフラットパウダー新配合で「描きやすさ」アップ

フェザーフラットパウダー(セルロース)は、粒子が平らなので肌の上に均一に伸びて広がります。だからペンシルもパウダーも色ムラが出ずに描きやすい! しかも発色が良くひと塗りでふわっと立体的な眉に仕上げられるので、羽のように柔らかな「フェザー眉」を簡単に実現できます。

【2】耐久ワックス追加配合で「落ちにくさ」アップ

ジメチコン、(アクリレーツ/アクリル酸べヘニル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマーという2種類の耐久皮膜成分を導入しました。目元まわりのメイクで数々の「落ちにくい」を誇ってきた1 DAY TATTOOシリーズならではの高耐水性です!

高発色で「海苔眉」を回避

色がのりにくいペンシルやパウダーで眉メイクをしていると、鏡で眉だけを見ながら重ね塗りしているうちに、いかにも「描きました!」というペタッとした海苔眉に仕上がってしまい、顔全体を見たときに眉だけ違和感がすごい! となりがちです。
「眉メイクがちょっと苦手」という人にこそ、メイクアイテムを吟味してもらって、少ない手順でしっかりと眉が描ける高発色のアイブロウペンシルやパウダーを使ってほしいいい!!!と、私たちは強く思います。

なぜなら、発色と定着が良いアイブロウアイテムを使えば、難しいテクニックは必要なく、ふわっと自然な「フェザー眉」が簡単に描けちゃうからです。

「K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP」のは、羽のように柔らかく、なめらかに肌に馴染みます。ふわっと本物の毛のように自然に発色するので、現在の主流であるナチュラル太眉を描くのにピッタリ!

軽く描いただけでしっかり発色するということは、つまりこれまで以上に使う量が少なくなるので、アイテムの持ちが長くなります。ペンシルの芯の強度もアップして折れにくくもなっています。

もちろんパウダーの発色もバッチリ。肌にのせるとふわっと立体感を出すことができます。

ナチュラル太眉をフェザー仕上げに!

「基本通りに描いているのに質感がキマらない」「どうして海苔眉になっちゃうんだろう……」と眉メイクに悩んでいた方はもちろん、これまでもK-パレットのアイブロウアイテムを愛用してくださってきた方にもぜひ試していただきたい、新生「K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP」。

以下の記事で「眉の基本的な描き方」「アイブロウの黄金比率」について紹介しています。



リニューアルした3wayアイブロウを使って、手軽に、フェザー眉を仕上げてくださいね。

Related posts この記事もあわせてチェック

Item おすすめアイテム

K-パレット ラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシルWP

プロの技から着想。
密着パウダーとスムースペンシル、仕上げブラシの3機能一体型で
ふんわり自然な仕上がりを1日キープ※

next