Mag by CUÒRE 肌にも髪にも、女性のすべてを美しく。
化粧品メーカー【クオレ】による
トータルビューティWEBマガジン。

【よく検索されているキーワード】
しみ
しわ
頭皮
乾燥
ホワイトニング
アイメイク
炭酸
美容室専売品
1DAYTATTOO

【製薬会社発】自然な仕上がり ふたえメイクアップ術。

メイクアップ

一重や奥二重の人だけでなく、ふたえ幅が狭かったり左右で幅が不揃いな人、たるみまぶたが気になる方など、男女幅広く愛用されているふたえコスメ。でも「もっと手軽に、テカらない自然なふたえを、長時間キープできたらいいのに」と思うことはありませんか?

「目元メイクのスペシャリスト」こと1DAY TATTOOが、ふたえメイクについて本気で考えました!

目次

製薬会社発「フタエラボ」とは?

アイライナー、アイブロウ、涙袋やふたえメイクなど、目元まわりのメイクを得意としてきたクオレのK-パレット「1DAY TATTOO」シリーズ。K-パレットは、クオレグループの木下製薬株式会社とタッグを組んで、機能性の高いコスメを研究・開発しています。

今回、K-パレットが満を持して発売した「K-パレット リアルダブルアイリッド」(通称:フタエラボ)について紹介させていただきます。

「自社製品推しかよ」と思うかもしれませんが(笑)、このフタエラボは、いままで数々のふたえアイテムを試してきた方にも、「これは!」と一目おいていただけること間違いなしの自信作です。クオレのオンラインショップでは発売直後に品切れになるなど、注目を浴びている人気商品です。

「ふたえメイクはテカるもの」「ふたえメイクは面倒くさい」と諦めていませんか?
製薬会社発「ふたえのこたえ」について解説します!

【第1ミッション】テカらずバレないふたえに

ふたえメイクで何より重視したいのは、「ふたえを作っているとバレない」こと。テープを貼るタイプだと目を閉じたときにテープが見えてしまったり、糊(リキッド)タイプでは塗った跡が白浮きしたりテカってしまうことがあります。

そこで1DAY TATTOOは考えました(^^) 製薬会社担当者とテカらない処方を追求し編み出したリアルスキン処方「フタエラボ」は、塗り跡がさらっと乾いてセミマットに仕上がります。テカらず目立たず、塗った上からアイシャドウでメイクすることも可能なんです。

また、フタエラボは非接着の折り込み式。透明な人工皮膜と上まぶたの境目でまぶたが折り込まれるので、皮膚が不自然に突っ張ることがなく自然に仕上がります。

【第2ミッション】落ちないけど落としやすいふたえに

当然、ふたえアイテムには「自然なふたえを長時間キープできる」ことも求めますよね? フタエラボは、1DAY TATTOOが得意とする「落ちないけど落としやすい」ウォータープルーフ処方。平筆でさっと塗れてすぐに乾くフィルム仕様で、折り込んだふたえをしっかりとキープします。

しかも、フィルムタイプなので顔全体のクレンジングと一緒にオフできるんです。毎日のことだからこそ「手軽さ」も重要ですよね。

【第3ミッション】いつしか本物のふたえに

さらに、ふたえアイテムを使い続けることで「このクセ付けが本物のふたえになる」ことを期待していませんか?
人前では使わないけど、家にいる時間や寝ている間にまぶたへのクセ付けを期待して、ふたえアイテムを愛用している方も多いのではないでしょうか?

フタエラボはキープ力が高いので、長期にわたって使い続けることで、ふたえまぶたのクセ付けが期待できます。本物みたいなふたえを自然につくりながら、毎日使い続けることでいつしか本物のふたえに……をメイクすることで期待できちゃいます!

【最終ミッション】美容成分配合で無理なくふたえに

でも毎日使うとなると、やはり肌に優しいかどうかが気になります。
そこは製薬会社発フタエラボの得意分野! 肌のことを考えた美容処方もバッチリです。

ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOPといった6種類の美容(保湿)成分を配合して、肌への負担を軽減しています。
特に冬場には保湿効果は重要です。目元が乾燥するとまぶたのたるみやしわにつながりやすいので、普段からアイクリームなどを使ってまぶたの保湿ケアを心がけてくださいね。

「フタエラボ」の使い方を動画でチェック

あっという間にふたえになる様子を、動画でご覧いただけます。


「もっと手軽に、テカらない自然なふたえを、長時間キープできたらいいのに」とお悩みの方は、ぜひフタエラボを試してみてください。1500円以下のプチプラコスメで理想的なふたえを手に入れちゃいましょう!

Related posts この記事もあわせてチェック

Item おすすめアイテム

K-パレット リアルダブルアイリッド

フタエラボ。製薬会社が考えた「ふたえのこたえ」。リアルスキン処方。

next